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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
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                資料更新日:2025/07/01 
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                                 「My Cloud」とは 
            富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。 
 
●コンテンツ 
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」 
・メルマガ「My Cloud通信」 
・無料サービス(メールでのトラブル相談など) 
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック) 
            「My Cloud」の特徴 
            【デバイス比率】 
PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8% 
 
【男女比】 
男性:64% 女性:26% 
 
【年代比】 
60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8% 
→50歳以上が約6割! 
 
【世帯年収】 
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約3,000万PV 
                                            月間UU数:約150万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    「My Cloud」の強み・メリット 
            ●こんな方におすすめ 
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」 
 
「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」 
 
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」 
 
●オススメ業界・商材 
【金融業界】 
不動産/カードローン/自動車保険 
【食品業界】 
健康食品/食品宅配/飲料 
【その他】 
教育/化粧品・コスメ/動画配信 
            「My Cloud」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- FMV_MyCloud媒体資料(2025年7-9月).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/25 
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                                         ●ハイエンドユーザーに届く腕時計専門誌 
 
日本初の消費者向け腕時計専門誌として1990年に創刊した【世界の腕時計】。美しく小さなケースの中に驚くほど複雑で精巧な機構を内包する腕時計の魅力を伝え続けてまいりました。 
革新を重ね今も進化の歩みを止めることのない腕時計の世界。機構、素材、意匠、ハイコンプリケーション…。技巧を凝らし技術と工程を惜しまないウォッチメーカーたちの想いが腕時計にはこめられています。各ブランドの歴史、腕時計製造の現場を取材し、腕時計界の碩学ともいえる執筆陣が新作を紹介する、腕時計上級者のための専門誌が【世界の腕時計】です。 
 
 
●オートオルロジュリーを身につける喜びを知る、富裕層に愛読されています 
 
高級時計は超高額となるモデルも珍しくありません。世界の腕時計はその価値について理解が深く、高級時計を身につけることを喜びとする多くの読者に愛読いただいています。またそのほとんどが複数所有者で、いわゆるコレクターも少なくありません。 
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                 資料更新日:2024/02/07 
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                                メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。 
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。 
 
「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。 
 
製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。 
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。 
 
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												- 【機械関連造業者向け】広告運用におけるランディングページ改善ガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/07 
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製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。 
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                 資料更新日:2024/02/07 
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                 資料更新日:2024/02/07 
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												- 【食品関連製造業者向け】明日から使えるWebマーケの基礎ガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/03 
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												- 【精密機械製造業向け】BtoB広告で確実に顧客を獲得するための基礎ガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/23 
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                                メトリーは、エンジニア向けに特化した日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。 
多くの上場企業や中小企業、外資系メーカーが利用しており、6,000以上の製品カテゴリーを紹介しています。 
製造業のエンジニアは製品購入前の比較検討にメトリーを使用し、製造業メーカーは新規のリード顧客獲得のために製品情報を掲載できます。 
 
【プラン、メニュー】 
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告 
 
 
 
 
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												- 【送風機製造業者向け】明日から使える集客につながるWebマーケテクニック
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/21 
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                                         『WIND JOURNAL(ウインドジャーナル)』は、風力発電の事業者のみならず候補地の調査・開発や風車や土台の製造・建設、電気系統の構築、設置、運用・メンテナンス(O&M)、撤去に至るまでのサプライチェーン(供給の連鎖)を見据え、関連企業や各種団体、地元住民、地域社会、自治体、国、国際機関など、あらゆるステークホルダーの恩恵享受を目指し、価値ある情報を発信します。 
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												- 【媒体資料】WIND JOURNAL_2312.pdf
 
																		- 【企画書】2024年春プロモーションプラン_2312.pdf
 
																		- 【企画書】第3回WINDビジネスフォーラム_2312.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/31 
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                                         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 
自動車メーカー、タイヤ、車載部品などの自動車関連製造業向けの映像事例集です。 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 
 
ディスカバリーチャンネルは、 
・豊富な自動車関連番組制作実績 
・自動車好きが集まる視聴者特性 
・技術力(テクノロジー、自動運転、5G、AI)訴求力 
・アウトドアなどのブランドイメージ訴求力 
を活かして、数多くの自動車関連企業の動画/映像/番組を制作してまいりました。その事例を一部ご紹介いたします。 
 
■事例集の中身 
・ディスカバリーが自動車関連企業に選ばれる3つの理由 
・ケーススタディ 
・サービスメニュー 
 
■制作する動画の種類 
・新車ブランディング映像 
・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像 
・CM映像 
・モーターショーなどの展示会映像 
・海外向けのPR映像/番組 
・その他 
 
■ディスカバリーの強み 
・グローバルブランド 
・世界中のメディアネットワーク 
・高品質な映像 
・信頼性 
 
■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果) 
・映像視聴後の関心度20%アップ 
・映像視聴後の理解度22%アップ 
 
■予算 
1000万円~ 
 
■ディスカバリーの特徴 
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル 
・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア 
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア 
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																								- Automobile_CasestudyMR_2023Q3.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/31 
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                                         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 
BtoB企業のブランディングのための動画(映像/番組)制作および国内外へのメディア展開事例集です。 
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海外展開の強化、採用力強化のためのブランディングがBtoB企業にも求められていますが、ディスカバリーは映像制作力とメディアパワーを活かして数多くのBtoB企業のブランディング(認知度/知名度拡大)支援を実施してまいりました。その事例をご紹介いたします。 
 
■事例集の中身 
・ディスカバリーがBtoB企業に選ばれる3つの理由 
・ケーススタディ 
・サービスメニュー 
 
■制作する動画の種類 
・技術力に迫るBtoB企業ドキュメンタリー番組 
・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像 
・CM映像 
・採用ブランディングのためのPR映像 
・展示会映像 
・その他 
 
■ディスカバリーの強み 
・グローバルブランド 
・世界中のメディアネットワーク 
・高品質な映像 
・信頼性 
 
■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果) 
・映像視聴後の関心度20%アップ 
・映像視聴後の理解度22%アップ 
 
■予算 
1000万円~ 
 
■ディスカバリーの特徴 
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル 
・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア 
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア 
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												- BtoB_CasestudyMR_2023Q3.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/10/01 
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                                         ◎特徴 
★BtoC企業のSNS支援中心に1000件以上の実績 
★85%以上と高い継続率 
★女性8割以上のチームによる女性向け商材のプロモーションに強み 
 
◎費用感  
月30万円~ 
 
◎業務領域 
・Youtubeチャンネル運用、動画制作 
・Youtube広告(企画・動画制作・動画編集・広告配信設定・配信実務・調整・分析レポーティング) 
・Youtuber(ユーチューバー)タイアップ(コンテンツ企画立案・ユーチューバーキャスティング・動画制作ディレクション・制作 ・投稿・分析レポーティング) 
・撮影・運用を含め自社運用の50%以下の価格でユーチューブ公式チャンネルの運用可能 
・多数の大手企業のSNS運用実績により、他社の知見・ノウハウを活用した効果的な運用 
・SNSマネジメント実績を多数持つ弊社スタッフが アカウントごとにクリエイティブ・マネジメントチームを発足 
 
◎クライアント企業 
※詳しくはお問い合わせください 
・アパレル(レディース・メンズ・キッズ・ベビー) 
・化粧品・コスメ・スキンケア 
・食品 
・飲料・酒造 
・レジャー 
・飲食 
・ホテル 
・金融 
・不動産 
・IT/Webサービス 
・ブライダル 
・ジュエリー 
・製造業   etc... 
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												- 【オリナス】Youtubeマーケティング-サービス資料 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/03/31 
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                                         HAPIKU(ハピク)は、乳幼児を子育て中のママ・パパ向けの“食”情報サイトです。2016年10月のオープン以来、着実にPVを伸ばしています。 
「保育園の給食レシピ」をはじめ、子育て中の保護者から寄せられる質問に管理栄養士や臨床心理士などの専門家が回答する「栄養相談室」のコーナーが好評。また、食育絵本やおすすめの食育グッズの紹介の他、管理栄養士や子どもの発達支援に関わる専門家らによる食育コラムや企業とのタイアップコンテンツなど様々な視点から「食」に関する情報を発信しています。 
 
【企業様とのタイアップ事例】 
■流通関連企業様 
アレルギーフリー食品を提供いただき、親子クッキング教室の開催とプチセミナーを実施しました。 
 
■電機メーカー様 
ホームベーカリーを保育園に貸与し、園児と一緒にパン作りに挑戦。おやつの時間に先生と園児、みんなで食したほか、HAPIKUサポーター(HAPIKU読者が制作に関わりたいと自ら応募)の自宅にも貸与、焼きたてのパンのおいしさをレポートしてもらいました。 
 
■無添加ソーセージ製造・販売企業様 
当該商品を提供いただき、HAPIKUサポーターに自宅で調理してもらい、レシピの紹介とそのおいしさをレポートしてもらいました。 
 
■飲料メーカー様 
野菜ジュースを提供いただき、野菜嫌いの子どもたちのために野菜ジュースを使ったレシピをHAPIKUサポーターが考案、サイトで紹介しました。 
 
■貸農園を運営する企業様 
1区画を提供いただき、HAPIKU読者を対象にモニターを募集、1年間野菜づくりに挑戦し、定期的にそのようすをレポートしてもらいました。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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